物価対策?
経済音痴の戯言である。
物価高のため、給与を増額するといふのだが、それつて効果あるんだらうか。
まつたくないとは云はないけれど、結果としてさらなる物価高を招くだけな気がするのだ。
物価が高いのは、給与が上がつてゐるからではない。ほかに理由がある。
なのに給与を上げたら、その分をまた商品やサーヴィスの価格に上乗せする必要がある。
つまりさらに物価が上がる。
さういふからくりなのだと思つてゐるのだが。
違ふのかなあ。
« 選択肢は多い方がいい | Main | 他人の作品を読むこと »

Comments