ニトムズのStalogy
今年のBullet JournalはニトムズのStalogy 文庫サイズの一年タイプだ。ほんとは半年タイプにしたかつたのだが、買はうと思つてゐた赤と青とがなかつた。
考へてみれば黒でもかまはないのだが、赤と青といふのが頭から離れなかつたのだらう、赤を買つた。
紙は薄いがインクのにぢみとか裏抜けはさほど気にならない。自分の使つてゐる筆記用具の中ではぺんてるのEnergelがちよつと裏抜けするかなといつたくらゐ。
最初、この紙がめくりにくくでまゐつたが、それも少し慣れてきたやうだ。
文庫サイズの手帳を横にして見開きでA5のつもりで使つてゐる。
これが、案外いい。
一年タイプはそれなりに厚いので真ん中部分はやはりちよつと書きにくいのが難なくらゐで、いまはまだ楽しんでゐる。
去年までは2年間ほどMD NOTEのA5サイズを使つてきた。これもとても気に入つたノートだつたが、A5の入らないカバンもあつて、どうしたものか悩んでゐたのだつた。
MD NOTEは虫がつきにくいのもいいんだよね。
Stalogyはその点どうだらうか。
« どうなる言語 | Main | オタクは引用が好き »
« どうなる言語 | Main | オタクは引用が好き »

Comments