人気ないのかな
少し涼しくなつてきた……ともいへぬ日が続いてゐたが、いい加減10月も中旬をすぎたこともあつてか100円ショップの毛糸の棚が賑はつてきたやうに感じる。
そんなわけで、近所にあるセリアやダイソー、それと少し離れたところにあるダイソーとキャンドゥとに立ち寄つてやうすを見たりした。
タティングシャトル、店頭にありませんね。
以前はあつたやうに思ふ。
サイズと形とはクロバーの角付きシャトルによく似た透明のシャトルを、少なくともセリアとキャンドゥとでは見かけたし、ダイソーにもあるといふ話を聞いた。
セリアのものが使ひやすいといふ話だつたがなあ。
人気がなくなつたのかなあ。
タティングレースの、だけどさ。
新しい本は出てゐるやうに思ふのだが、もうタティングレースの本は追はなくなつてしまつたのでよくわからない。
シャトルはいくつも欲しくなつたりするものだから行き渡つたとは思ひ難いのだが、やはり行き渡つたのかなあ。
それとも100円ショップのシャトルが人気がないだけで、みんなクロバーやその他入手可能なシャトルを購入するやうになつたのだらうか。
かくいふやつがれは100円ショップで売られてゐたシャトルを持つてゐない。
買ひそびれてしまつた。
あるうちに買はないとダメなのね。
とはいへ、使ひにくかつたらイヤだなあと思ふんだよね。
110円としてももつたいないぢやあないか。
お金が、といふよりは、やつがれの元にやつてきて「使ひづらい」といふので使はれないタティングシャトルが、だ。
ほかの人の元に行つてゐれば使ひこなしてもらへたのかもしれないのに。
タティングレースには在宅需要はなかつたのかなあ。
最近どうもさういふ事情に疎すぎる。
« 『どこにもない編み物研究室』から考へるSDGsなど | Main | 囲碁か将棋か麻雀か »
Comments