連休中は何作る?
かぎ針編みのドイリーができあがつたらタティングレースのドイリーを、と思つてゐたのだが。
かぎ針編みのドイリーに思つたより時間がかかつてゐる。
といふのも、一段下の間違ひに気づいてはほどき気づいてはほどきしてゐるからだ、とは昨日も書いた。
さうかうするうちに、五月の連休も近い。
あー、なんか、マクラメとかしたいなー。
そんな気分になつてゐる。
実際、五月や九月の連休や年末年始の休みが近くなると、必ずといつていいほどやりたいことに「マクラメで××(ここはそのときによつて違ふ)を作る」ことを追加するのだが、あまりできた試しがないんだな。
去年の五月の連休は、マクラメをするために買つたダルマ毛糸の鴨川糸を発掘したため、急遽できたけれど、腱鞘炎のせゐできちんとは結べなかつたんだよね。
今年はいまのところ大丈夫さうだ。
ビーズを入れてマクラメ。
いいなあ。
と思ふ一方で、買ひためたビーズのほとんどはタティングに使ふつもりで手に入れたことも確かなのだつた。
ビーズ・タティング。
久しくしてないな。
タティング単体でもそんなにうまくできないのに、ビーズを入れてもな、といふのもあるし。
だつたら最初からビーズを買ふなよ、といふのはもつともな意見である。
マクラメだつてさうなんだけどね。
まともに結べないのにビーズを入れてうれしいか、みたやうな。
いづれにせよ、リハビリが必要なことは確かだ。
まだ間もあるし、まちつと考へてみることにしやう。
« ドイリーは成長する | Main | 「能力主義」といへばいいのに »
Comments