100円ショップの手芸用品
先日、封筒を求めて百円ショップに行つた。
せつかくなので、手芸品のあたりを見に行つてみたらこはいかに。
タティングシャトルがないぢやあありませんか。
行つた店はセリアで、手芸用品では他の百円ショップよりもいいものが多いといはれてゐる、と思ふ。たぶん。
タティングシャトルも、別の百円ショップのものよりいいと聞いてゐる。
つまり、自分では持つてゐないし使つたこともない。
わりと最近までセリアに行くことがなかつたからだ。
そんなわけで、セリアに行くのだし、タティングシャトルもあるかなあと思つてみたらこは如何に、といふことだつたのだ。
簡易織り機もなかつた。
季節の変はり目であみもの関連の道具がないのはまあさういふものかとも思ふけれど、全体的に品ぞろへがよくない。
棚の空き具合を見ると、本来ならなにかあつた場所に品物がないといふやうにも見受けられる。
タティングシャトルはうなるほどあるが、かうなつてくるとセリアのタティングシャトルがほしくなつたくる。
いつたい、コレクタ気質の持ち合はせはない。
そんなわけで、タティングシャトルだけでなく、買ふものは使ふものだ。
もう手元にいくつもシャトルがあるのだもの、わざわざ買はなくてもさ、と思つてゐたのになあ。
ないとなるとほしくなる。
まあ、ないから手には入らないわけだが。
新型コロナウイルスのせゐで自宅で過ごす時間が長くなつた。
結果、手工芸に手を出す人も増えたといふ。
タティングシャトルやその他手芸用品がなかつたのは、売れてしまつたからかもしれない。
なにしろ近所には手芸店がないしね。
おそらくセリアの手芸用品売場がこのあたり唯一の手芸用品取扱所だ。
それで品薄といふことなのかなあ。
機会があつたらまた覗いてみることにするか。
といつても、シャトルがあるからといつて、なにか作りたいものがあるわけではないのだが。
« 季節はづれのヲタ編み | Main | 日記をつけたい »
Comments