Feeling So Low
やる気がないのはやりはじめないからだといふのだが、だとしたらその「やりはじめやう」といふ気持ちはどこから持つてくればいいのだらうか。
この年末年始の休みはいつになく睡眠第一に暮らしてゐたので起きてゐる時間がいつもより短かつた。
そのせゐもあつてか、なにもできてゐない。
だが、正直いふと、なにもできてゐないのは、ぼーつとしてゐる時間が長いせゐだと思つてゐる。
では、せつせと「あれをしやう」「これが終はつたから次のことをしやう」とやつたらいいのではあるまいか。
さうも思ふが、これもやつてみると1日くらゐはいいけれど3日とつづかない。
疲れてしまふのだ。
なにをあくせくそんなにやらなければならないのだらうと思つてしまふ。
なんかこー、もつとのほほんと暮らしていきたいんだよね。
だつたら「今日もなにもできなかつた」とか思はなければいいのだが、そこはそれ、だ。
心の内なる清教徒が「働け、動け、なにかしろ」とうるさいのである。
そんなわけで、タティングレースの替襟はそんなに進んでゐない。
例年だと年末年始の休みのあひだにひとつ、そのあとの三連休のあひだにまたひとつくらゐはなにか編んでゐるところなのだが、レッグウォーマさへできあがらなかつた。
ぽんこつだぽんこつだと思つてゐたがとんだぽんこつになつてしまつた。
では本でも読んだのかといふと、一冊くらゐしか読めてゐない。
家ではひたすら『ドクター・フー』を見てゐたといふこともあるけれど、それだつてやつとシーズン2まで全部見たくらゐだ。
吹替版はひとつも見てゐない。
できてゐないことばかりに目を向けるからいけないのかもしれないけれど。
できたことなどほとんどない。
せめてタティングくらゐはもうちよつとやりたいなあ。
替襟なんて、できあがつても使ふことはないけれど。
« レッグウォーマを編んでゐる | Main | To Watch or Not to Watch »
Comments