次に編むもの
ヨガソックスも片方は編み上がり、もう片方も甲に入つたので、すぐできあがることだらう。
問題は、そのあとなにを編むか決めてゐないことだ。
一昨年の冬から編みかけのままになつてゐる袖なし羽織の続きを編むか。
それともなにをとち狂つたのか買つてしまつたきれいな色の毛糸でマフラー(またかい?)でも編むか。
或は夏に編んでゐたショールを完成させるか。あとちよつとでできるところまできてゐる。綿だからいまからでもまだ使へるし。
先日も書いたやうに、ちやんとつま先とかかととのあるくつ下を編みたい気もする。
糸はある。
あとは編むだけ。
そんな感じだ。
それと、いまはなんとなく帽子を編んでみたい気分だ。
帽子はあまり編まない。
使はないからだ。
以前、朝一番のバスで出勤してゐたことがあつて、冬のあひだはバスや電車を待つちよつとした時間の寒さに耐へられず、自分で帽子を編んだことがあつた。
それ以降、手編みの帽子をかぶることに抵抗はない。
抵抗はないのだが、帽子をかぶつてメガネをかけマスクをするとアヤシい人ができあがつてしまふ。
さう考へると、なかなか手編みの帽子をかぶる機会がないのだつた。
去年は長いストールを編んだから、やらうと思へば真智子巻きができるしね。
ボスニアンクロシェでもなにか編んでみたいし、ノールビンドニングは糸の選定からはじめないとなあ。
とか云つてゐるあひだにヨガソックスをなんとかしやう。
うむ。
« すゑのまつやまなみもこえなむ | Main | 外でモチーフ家で合体 »
Comments