« 3月の読書メーター | Main | クロバーのタティングシャトル・ボビンを使ふ »

Monday, 03 April 2017

かぎ針編みの連続モチーフ的なもの

かぎ針編みをはじめた。

水玉模様のストール in progress

先日ユザワヤに行つたところ、飾つてあつたスカーフに目が行つた。
オリムパスの金票40番をレース針の6号で編んだものだつた。
糸を買ふと編み図がもらへるといふので、久しぶりに金票40番の50gを買つた。
もらつた編み図には「水玉模様のストール」と書いてあつた。

かぎ針編みも久しぶりならこんなに細い糸と針とで編むのも久しぶりだ。
そんなわけでだいぶよれよれだが、まあそのうち慣れてくるだらう。

扇形のモチーフを編みながらつないでいくのが楽しい。
118枚編む必要があつて、でもまあ、長さは編みながら様子を見るつもりだ。

ヨガソックスの方もぼちぼち編んでゐる。
寝不足がつづいて調子はいまひとつではあるものの、編んだり結んだりが楽しいうちはまだまだ大丈夫だ。

|

« 3月の読書メーター | Main | クロバーのタティングシャトル・ボビンを使ふ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/65102871

Listed below are links to weblogs that reference かぎ針編みの連続モチーフ的なもの:

« 3月の読書メーター | Main | クロバーのタティングシャトル・ボビンを使ふ »