« 2016年1月の読書メーター | Main | Feedback が必要だ »

Tuesday, 02 February 2016

失敗ばかり続くので

失敗に次ぐ失敗に、「やめやうかな」といふ気持ちになつてゐる。
The Twirly をつなぐプロジェクトのことである。

The Twirly とは Jon Yusoff のデザインしたタティングレースのモチーフだ。六角形で風車のやうなかたちをしてゐる。これをたくさんつないでちよつと壊れた大きな六角形を作るのが「The Twirly をつなぐプロジェクト」である。

年末から、年賀状用のモチーフを作るのでプロジェクトは停滞状況にあつた。
年が明けて再開してみたところ、なんだかしよつ中間違へてゐる。

最初はモチーフを間違つた位置につないでしまつた。
そのモチーフを切るときに、ほかのモチーフのさらにほかのモチーフをつないでゐるピコを切つてしまつた。
そこはなんとかやり過ごしたが、次につないだモチーフは六つ目のくり返しをつなぐのを忘れてしまつた。

うーぬ。

六つ目のくり返しをつなぐのを忘れてしまつた件については、糸でつなぐでなんとかならないかなあ。

手当を最小限にしやうとさう考へる一方で、「なんだかもうやめちやはうかな」と思つたりもしてしまふ。

ここまでつないできたのに、だ。

ここまでつないできたけれど、こんなにしよつ中間違へてゐるのでは先が思ひやられてしまふ。

どうしたものかのう。

「ここまでつないできたのに」と考へてしまふのは、サンクコストのせゐなのではあるまいか。
さう考へると、もうここでやめてしまつた方がいいやうな気もする。
そもそも The Twirly をいま考へてゐる形につなぐのが間違ひだつたのではあるまいか。
ほかの、もつとつなぎやすい形のモチーフの方がよかつたのでは。
さうも思ふ。

ひとまづはやる気が回復するのを待つしかないか。

|

« 2016年1月の読書メーター | Main | Feedback が必要だ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/63159216

Listed below are links to weblogs that reference 失敗ばかり続くので:

« 2016年1月の読書メーター | Main | Feedback が必要だ »