小人閑居
あひかはらず風邪である。
味はそこそこするやうになつてきたかなあと思ふものの、昼間などは「このまま味がしなくなるのかも」と思つてしまふほどだつた。
喉と鼻とだつた風邪も、気がつくと頭にもきてゐるしなあ。
寝るのが一番とわかつてゐても、さううまくはいかない世の中なのぢやよ。とほほ。
といふわけで、Jon Yusoffデザインのモチーフを21枚つないだ蔓日日草色のランナーもどきは、結び終はつてはゐるものの、整形はできてゐない。
ランナーにするにしても中途半端な大きさだ。
やはりもう少しモチーフを足すかなあ。
年賀状の準備もまつたく進んでゐない。
ビーズとたはむれたいなあと思ひつつできてゐない。
いつたいなにをしてゐるのかと思ふ。
ここのところは、一にも二にも睡眠優先、と思つて暮らしてゐる。
かう書くといふことは、なかなかさうできてゐないといふことだ。
平日は仕方がない。
朝起きて夜寝るまで、あまり余裕がない。
タティングレースの入る隙は、昼食後の時間だけである。
休日だな。
休日の過ごし方が問題だ。
芝居に行くときなんかは、芝居に行くだけでいつぱいいつぱいになつてしまふ。
あいてゐる時間はあるはずなのに、有効活用できてゐない。
うまくすれば幕間にタティングにいそしんだりするけれど、さうもいかないこともある。
だいたい歌舞伎の場合は長い幕間は食事の時間だしね。
先月の鮨屋のあとの幕間のやうに、長いけどその前の芝居を引きずつてしまつて食べるどころの騒ぎぢやない場合もないわけぢやないけれども。
もう残るところは休日しかないんだよなあ。
最近は、きこしめしつつ読書か、録画を消化しつつあみものをしたりしてゐる。
きこしめすのがすでによくないんだらうなあ。
わかつちやゐるけどやめられない。
やはりこのころの青島幸男は天才だな。
« ながら族 | Main | その後のPilot Kakuno »
Comments