PILOT COCOON入手
4月2日、歌舞伎座の帰りにPILOT COCOONを買つてしまつた。
「買つてしまつた」、と書いたが、これまで丸善ポイントカードでためにためてきたポイントのほんの一部を商品券と交換して、入手した。
したがつて、あまり「買つた」といふ意識もないうへ、「無駄遣ひした」といふ感覚は皆無である。
でも、お金出して買つてゐても、「無駄遣ひした」とは思はなかつたらうな。
なにを云つても、書きやすい。
中字と細字と迷つて、結局細字を買つたのだが、普通の細字よりもインキフローがいい。書き味なめらか、とは、かういふのを云ふのだらうなあ。
つるつるつと書ける。
さういやパイロットには「なめら課」があつたよな。粟根まこと以外の課員を知らないけど。
と、なんだかものすごく古いTVコマーシャルを思ひ出すほどなめらかなのである。
インキは、Pen and messageの山野草を入れてみた。
考へてみたら、この機会に色彩雫の紫式部を買つてもよかつたなあ、と思ひつつ、山野草とかぶりさうなので、これでよかつたのかもしれない。
パイロットは、廉価で書きやすい萬年筆を追求したのらしいが。
このペンを使つたら、もう高級萬年筆は買はなくてもいいかも、と思ふくらゐ、いい。
軸の太さもちやうどよい気がする。
軸つてあんまし細すぎると手が疲れるんだよね。
COCOONの軸は、太いとは云はないが細すぎるといふこともない。
色はチタンを選んだせゐか、持つたときに思つたよりかるく感じるのもいい。
まだ使ひはじめたばかりなのだが、とりあへず意味もなくいたづら書きを書き散らしてゐる。
楽しい。
なんて楽しいんだらう。意味のないことをあれこれ書き散らすのつて。
うーん、これは中字もほしいかもしれないぞ。
Comments