« ブロカーズトートを使ひはじめて三日 | Main | レースのヴェストと年末雑感 »

Friday, 28 December 2012

年末年始のすごしかた

年末年始はなぜか風邪をひいて寝込んだりとか、体調くづして寝正月といふことになりがちである。

十二月になると、「あとすこしで休みになるから」とか単純に「年末でいそがしいから」とかいつた理由でムリをして、休みになつたとたんにがつくりきてしまふ、といふことなんだらう。

去年は、それをなんとか回避した。十二月だけど、できるだけ体力温存。ムリはしないやうにして、例年になくつつがなく新年を迎へた。

去年は休みにはいつてからは、摂生につとめた。早寝早起きと腹八分目をむねとして寝起きしてみた。

やればできるもので、ほぼ一週間、早寝早起きと腹八分目ですごすことができた。

それでなにかいいことがあつたか。

それが、ないんだよなー。
新年初日から元気に出勤できたといふこともなかつたし、体調がよくなつたといふこともなかつた。

敢て云ふとしたら、あつたのは、達成感、かな。

この年末年始もできるだけ早寝早起きにつとめ、暴飲暴食を避けてすごすつもりだ。

あー、でも、「暴眠」はしたいかなあ。

|

« ブロカーズトートを使ひはじめて三日 | Main | レースのヴェストと年末雑感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/56409859

Listed below are links to weblogs that reference 年末年始のすごしかた:

« ブロカーズトートを使ひはじめて三日 | Main | レースのヴェストと年末雑感 »