« リミッタをはづしたい | Main | ブロガーズトートを選んだわけ »

Tuesday, 25 December 2012

モチーフできたはいいけれど

どうやらこのモチーフは埋もれてゐたらしい。

Masquerade

先日、なにを血迷つたのか、Lisbeth #40 の Pink Cocoa を複数個頼んでしまつて途方にくれつつ作つたモチーフである。
いくつかつないでこものにしやうと目論んでゐるのだが、いまのところこのひとつしかできてゐない。
このままになりさうな予感。

タティングレースのモチーフは、それ単体で十分かはいらしい。
だが、「それがどうした」といふ一面もある。

モチーフを作つた。
かはいい。
でもどうしやう。

といふわけで、かばんや服にはりつけたり、アクセサリに仕立てたり、とさまざまに工夫をする向きもある。

残念ながらやつがれにはさうしたまめさがない。
また、自分のもちものにレースのモチーフを飾る趣味もない。

さうなんだよなー、ドイリーとか作つたとして、飾る趣味がないんだよなー。

以前はほぼ日手帳のカバーオンカバーでタティングレースのモチーフをはさむやうにして使ふてゐたこともあつた。
これは、退屈な会議をしのぐのに、非常に役にたつた。
「今度はこんなモチーフを作らう」とか、「あ、ここ、なんだかきれいにできてない。気をつけねば」とか、ぼんやりカヴァをながめることができたからだ。

でも、ここのところは三年前に買つた革のカヴァが気に入つて、使ひまはしてゐるので、それもできない。

やはり、モチーフをいくつかつないでみるしかないか。

まあ、冬休みにでものんびり考へることにしたい。

|

« リミッタをはづしたい | Main | ブロガーズトートを選んだわけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/56390388

Listed below are links to weblogs that reference モチーフできたはいいけれど:

« リミッタをはづしたい | Main | ブロガーズトートを選んだわけ »