モチーフできたはいいけれど
どうやらこのモチーフは埋もれてゐたらしい。
先日、なにを血迷つたのか、Lisbeth #40 の Pink Cocoa を複数個頼んでしまつて途方にくれつつ作つたモチーフである。
いくつかつないでこものにしやうと目論んでゐるのだが、いまのところこのひとつしかできてゐない。
このままになりさうな予感。
タティングレースのモチーフは、それ単体で十分かはいらしい。
だが、「それがどうした」といふ一面もある。
モチーフを作つた。
かはいい。
でもどうしやう。
といふわけで、かばんや服にはりつけたり、アクセサリに仕立てたり、とさまざまに工夫をする向きもある。
残念ながらやつがれにはさうしたまめさがない。
また、自分のもちものにレースのモチーフを飾る趣味もない。
さうなんだよなー、ドイリーとか作つたとして、飾る趣味がないんだよなー。
以前はほぼ日手帳のカバーオンカバーでタティングレースのモチーフをはさむやうにして使ふてゐたこともあつた。
これは、退屈な会議をしのぐのに、非常に役にたつた。
「今度はこんなモチーフを作らう」とか、「あ、ここ、なんだかきれいにできてない。気をつけねば」とか、ぼんやりカヴァをながめることができたからだ。
でも、ここのところは三年前に買つた革のカヴァが気に入つて、使ひまはしてゐるので、それもできない。
やはり、モチーフをいくつかつないでみるしかないか。
まあ、冬休みにでものんびり考へることにしたい。
« リミッタをはづしたい | Main | ブロガーズトートを選んだわけ »
Comments