« ひとりの持ち時間 | Main | リミッタをはづしたい »

Friday, 21 December 2012

早起き再考

早起きは自分にはむかない。

ここ数カ月、五時台に起きる生活をつづけてきた。
朝起きるのは、まあなんとかなる。
問題は夜だ。
早寝をするためには、芝居の夜の部や演奏会のソワレをあきらめねばならない。
夜の部のはねて帰宅するころには、もう寝てゐないと、睡眠時間を確保できないのだ。

むー。

選択肢は、

  • 夜の部は見ない
  • 早寝をしない
といつたところだと思ふ。

夜の部は見ない。
考へてもみなかつたなー、今まで。

夜の部は最後まで見ない、といふ選択肢もあるのか。幕見席が復活したら、それもありかなぁ。

だが、現実的な解決策としては、今朝やつてゐることを夜にシフトする、だらうな。
で、芝居見物の日や演奏会の日は、それはやらない。

問題は、夜やるとダラダラしがち、といふことだ。
今は睡眠時間確保のため、「はやく寝なくちや」といふのでむりやりなんとかしてゐる。その抑へのなくなつたときに、制御できるかどうか……

あと、夜早く寝るといふことは自然と夕食の時間もはやまつて、これはいいと思つてゐるんだよなぁ。

いいなと思つたところはのこしつつ、ちよつと夜型生活への移行を考へてゐる。

|

« ひとりの持ち時間 | Main | リミッタをはづしたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/56362176

Listed below are links to weblogs that reference 早起き再考:

« ひとりの持ち時間 | Main | リミッタをはづしたい »