Ravellenic Games に参加できるか?
Ravelympicsへの参加を考へてはゐるのだが。
前回、冬季五輪のときは特になにもしなかつたのかな。しなかつたのかも。
今年はTour de Fleeceにも参加してゐない。
なので、別に参加しなくてもいつかな、といふ気もしないではない。
でもなあ。二年に一度のことだしなあ。
といふわけで、今編んでゐるカーディガンを編み上げることができたら参加しやうと思つてゐる。
ものは、だいぶ以前にMother Earthで購入した糸で編むかぎ針編みのショール。
ずつと放置してゐたものだ。
しかし。
問題はこのカーディガン。
やつと身頃を編み終はり、身頃の縁編みに入つたところだ。
先に縁編みを終はらせてしまつて、あまつた糸で袖を編むつもり。
さう、まだ袖があるんだよなあ。つてことは、二枚同じものを編まねばならない。
思つたよりも糸があまつてゐないので、そんなに長くなることはないとは思ふけど、編んだら今度は身頃とはぎあはせないといけないしね。
うーん、今回の参加はムリだらうか。
それにしてもこれだけ編むのに時間がかかると、もともとそんなにうまいわけぢやないのにますます下手になつてゐるのかな、と、チトへこんだ気分にもなる。
これが世に云ふ「プラトー」といふアレか。
« Experiment | Main | 「営業部より資料が多めに配布されました」 »
Comments