オリンピック かぎ針編みの部
結局、Ravellinics Games に参加することにした。
以前は Ravelympics とか呼ばれてゐたやうな気がする。
オリンピックの期間、編まう、といふ、Ravelryのイヴェントだ。
今回はTeam Crochetに参加することにした。
初日である7/28の進捗はこんな感じ。
次の日はモチーフ2個しか追加できなかつた。
八ヶ岳に行つたとき、当時営業してゐたMother Earthで購入した。現在マザーアースの糸などはHeart Fieldで購入できるらしい。
シェットランドをコチニールで染めたもの、と、ラベルにはある。
編んでゐるのは、クローバーのショール。糸を買つたときに編み図をもらつた。針は3/0。指定とほりで編んでゐるが、やはりやつがれはどうも手がきついらしい。
7/28は、別段開会式に合はせて起きたり夜更かししたりすることもなく、普通に起きて、そのまま編みはじめた。
しかし、この暑さぢやよ。
かぎ針編みするんだつたら、やつぱり綿の糸にするんだつたかなあ。
編む端から編み地がフェルト化するんぢやないかと心配になるほど。
まあ、云ふほど手に汗をかいたりはしてゐなかつたがね。
このまま放置してゐたら、この毛糸はずつとこのまま、編まれぬままになる。
そんな気がした。
なので、まあ、この選択は仕方がないといふ話もある。
今のところはモチーフつなぎで細長くしていくだけだからいいけど、このあとショール本体に入つたらその暑さに耐へられるかどうか。
チト不安である。
もひとつ、オリンピックの閉会するまでに仕上がるかどうかも、心配の種ではある。
« 夏バテかも? | Main | Day2 & Day3 »
Comments