« 寝ても寝ても眠たいわけ | Main | 雨よけ »

Thursday, 28 June 2012

早起きとストレス

早起きをはじめて十日。
じわじわと欲求不満がたまりつつある。

睡眠不足だから?
それは早起きをはじめる前からさうだから、あまり関係ない。
むしろ、意識して早寝するやうにしてゐるので、睡眠に関しては不足はともかく、よくなつてゐるはずだ。

問題は、なんだか追ひたてられるやうな感じがするから、なんだと思ふ。

朝には、「出勤しなければ」といふ焦りがつきものだ。
時間は限られてゐる。
この時間内にあれもこれもしたい。
でもムリ。
そんなわけで、たいして編めてないし、焦るからどこか気がたつてゐる。
安らがない。

むろん、夜だつて、時間は限られてゐるのである。
だが、睡眠時間を削ればなんとかなる。
それでダラダラと起きてゐてしまふ。
それがいいこととは云はないが、だが、すくなくとも追ひたてられてゐるやうな感覚はない。

むー。
どつちがいいのかなあ。

多分、早起きする方がいいのだらう。
やることを決めて、かぎりある時間を有効に使ふ。
さうした方がいいんだらうな。
わかつてゐる。
わかつてはゐるが、かうしてキーボードにむかつてゐても、落ち着かないし、「時間がない」といふ焦りにとらはれてゐる。

編みたいなあ。タティングレースもほとんど進んでゐない。
なんとかしたいなあ。

|

« 寝ても寝ても眠たいわけ | Main | 雨よけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/55068686

Listed below are links to weblogs that reference 早起きとストレス:

« 寝ても寝ても眠たいわけ | Main | 雨よけ »