« 今年の目標 | Main | なにも決まらず »

Saturday, 21 January 2012

在庫を増やす

今年は編むものの半分は手持ちの毛糸で編む、と決めたはずなのだが。
まあ、これもそのうち「手持ちの毛糸」になるさ。

といふわけで、「スパマロット」を見た帰りに赤坂ACTシアターから青山一町目駅まで歩いて三ッ葉屋で毛糸を買ふてきた。

Stash-Enhancement

フェルテッドツイードとスコティッシュツイードDK。
フェルテッドツイードは予定通りで、スコティッシュツイードDKは店頭で見てつい、といふ流れ。いはゆる「衝動買ひ」つてアレだな。
いかんなあ……。

ところで、フェルテッドツイードではヴェストを編むつもり。
できれば密でしつかりした編み地になるやうなものを考へてゐたのだが。
店長さんが、フェルテッドツイードを10号で編んだといふヴェストを見せてくれたので、ちよつと気持ちが揺らいでゐる。
軽いので、そんなに伸びたりしないんぢやないかといふ話だつたし。

そんなわけで、帰宅して5号針と9号針と両方で試し編みしてみた。

どちらもいい。

どうしやう。

とりあへず今夜は寝ることにして、明日決めることにしたい。

ちなみに、普段はどちらかといふと「てろん」とした感じの生地の方が好きである。
もひとつちなみに、「スパマロット」の感想はまた別途。

|

« 今年の目標 | Main | なにも決まらず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/53792103

Listed below are links to weblogs that reference 在庫を増やす:

« 今年の目標 | Main | なにも決まらず »