« 必殺技発動 | Main | 昼休みの紡ぎ進捗 »

Tuesday, 12 July 2011

次の手帳

現在使用してゐるパックマンのMoleskineを使ひ終へたら、次はSmythsonの手帳にしやう。

さう思つてゐたのだが。

あれこれ考へて、アサヒヤ紙文具店のQuill Note(クイールノート)にしやうと思つてゐる。

理由はとくにないのだが。
あへて云へば、Smythsonの手帳はすでに使つたことがあるので使ひ心地などは知つてゐるが、Quill Noteはまだ使つたことがないから、とでも云ふべきか。
あとは、暑い日に買ひに行つたので、つい麻の表紙のノートを選んでしまつたから、といふのもある。今まさに麻向きの季節だからね。

手帳はまづ右側だけ使つて、あとから左側に追記したりしてゐる。ほぼなにかしら追記するので白いページは最終的にはなくなる。

そんなわけで、現在使用してゐるMoleskineはあと見開きで十枚ていど。
今から楽しみである。

MoleskineはMoleskineで今後も使ふつもりではゐるけどね。
現在愛用してゐる中屋万年筆のペンととても相性がいいからだ。

でも、萬年筆を選ばずに書けるノートを使ひたいのだつた。

次の手帳まで、あと……二日、くらゐかな。

|

« 必殺技発動 | Main | 昼休みの紡ぎ進捗 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/52192380

Listed below are links to weblogs that reference 次の手帳:

« 必殺技発動 | Main | 昼休みの紡ぎ進捗 »