豆本に弱い
昨日あんなことを書いておいてなんだが、来年2011年用のスケジュール帳を買つてしまつた。
MOLESKINEの掌サイズのスケジュール帳。色はライムグリーンで、一日一ページ。
ポイントはもちろん「掌サイズ」といふところ。
といふわけで、予定管理には使ひづらいのかもしれないが。
考へてみたら、一日一ページあるから、使ひやうによつては普通の週間スケジュール帳ていどには使へるのかもしれない。
でも、スケジュール帳としては使はないつもり。
普通にノートとして使ふ予定だ。毎日、くだらないことを書くことにする、とか。
なんといつても豆本……といふよりはちよつと大きいかな、でもさういふ大きさで、本のやうな佇まひといふところが見たり持つたりするだけでとても楽しい。
今のところ、来年はまた「超」整理手帳に戻る可能性が高いと思つてゐる。
今日客先に行くのに、昨日の社内引越しの影響で腰が痛くて荷物を最小限に抑へたい、といふので、A4の書類を四つ折りにして「超」整理手帳のカヴァにはさんで持つていつたのだが、これがちよつといい感じだつたんだな。たまたま裏が白い書類があつて、そこにたくさんメモを取つたりできたし、なにしろコンパクトだ。
まあ、「超」整理手帳は買はずとも、A4の紙を四つ折りにしてメモ用紙を作つて使へばいいといふ話もあるので、まちつとしばらく考へてみるつもり。
實は昨日も書いたQUO VADISのExecutive Noteにして、分度器ドットコムの正方形ツバメノートとあはせて使ふ、といふのもいいんぢやないかな〜と思つてゐる。
うーん……どうしやう。うーん……楽しいのう。
« 来年の手帳をどうしやう | Main | 来年のほぼ日手帳考 その一 »
豆本ってなに?
Posted by: BlogPetのちゃっくん | Thursday, 12 August 2010 15:28