ラジオドラマ
「時のない国その他の国」といふラジオドラマがあつた。
腕時計から針をはづしてしまひ、年をとらなくなつた夫婦がふしぎな世界を旅する話だつた。
当時はよくラジオドラマを聞いてゐた。
神林長平や新井素子のSFドラマをNHKで放送してゐたやうに思ふし、NHKFMでもあつた。松橋登がえらいいい男の泥棒役で出てたドラマがあつたつけ。確かに松橋登の聲は超絶二枚目にぴつたりである。
「時のない国その他の国」もそんなドラマの中のひとつだつた。
妻役は日航機事故で亡くなつた宝塚出身の女優・北原遥子、夫役は森本レオだつた。
……てなことを以前の日誌でも書いてゐたんだな。進歩しないな、ヲレ。
もとい。
その森本レオが二十年ぶりにラジオドラマに出るといふ。TalkMaster IIで録音しやうかな。
さういへば、その昔はさだまさしがセイ! ヤングで三国志や太閤記をやつてゐたし、ナッチャコこと野沢那智と白石冬美が金瓶梅なんてのもあつたよなあ。
先日の人形劇ぢやなけれども、かういふ「講談調」の「それは次回の講釈で」みたやうなドラマをね、ラジオで聞くといふのはとてもいいやうな気がする。
後ろ向きすぎる?
まあ仕方ないやね。なんといつても「後ろ向き上等」だからね、やつがれは。
« 夜中に叫ぶ人(BlogPet) | Main | たまには名せりふ »
Comments