食べちやふぞ
W-ZERO3を買ふことにしたのはいいが、問題はどうやつて日々持ち運ぶか、であつた。
なにしろデカい。PDAとしてはそれほどではないかもしれないが、携帯電話/PHSと考へるとデカい。首から提げるのはチトどうよといつたところである。
編むしかないなあとも思つたが、そんな時にこちらで大変結構なものを拝見した。
こりや自分向きと、早速購入したのがこれである。
さんざん悩んだが、四本足のサイズS(4S)にした。どの色にするかも悩みの種だつた。frog greenにlight gray といふのに惹かれたが、4Sは品切れだつたこと、仕事場で使ふには黒の方が向いてゐるやうに感じたこと、そして黒とダークグレーだけはCORDURAといふ丈夫なナイロンを使用してゐることが決め手になつた。
四本足にした理由は、両手足をつなげた状態でかばんの持ち手にぶらさげれば頭を上に向けたまま持ち運べるから。内部のベルトにストラップを通してW-ZERO3を落ちないやうにすることもできるのだが、それでもやはり頭が上の方が安心だ。
サイズだが、4Sは小さ過ぎた。尻尾の部分だけでぶらさげてゐる時はまつたく気にならないが、両手足をつなげた状態だとW-ZERO3の出し入れがしにくい。うーん、やつぱり4Lにしとくんだつたか。
しかしそれ以外は気にならず、とても重宝に使つてゐる。
かばんの外にぶらさげられるといふのが思ひのほかいい。小さいかばんを持ち歩く場面でも、外出しにしておけるのがいい。
目の裏側にあるベルトにストラップを通して使ふといふのもよく考へられてゐると思ふ。落下の不安が格段に減る。
その上、なんだかお茶目だ。
黒いと別段生き物のやうには見えないしなあと思つてゐたが、こんな感じはちよつとジョーズである。
名前をつけたくなつてくるよな。
さういへば、友人が部屋の中で「ないない」と探し物をしてゐたら、妹さんに「ちやんと名前つけてたの?」と訊かれたのださうな。妹さんの説によるとものに名前をつけてゐればその名前を呼ぶことで失せものが出てくるといふのである。
ふむ。試してみるかな。
« いい感じ(BlogPet) | Main | PDAとしての使ひ方 »
Comments