« それはなにかかがちがふといふ気が(BlogPet) | Main | どーしても納得いかない(BlogPet) »

Sunday, 11 September 2005

どーしても納得いかない

なんで光秀はあんなに責められなきやならないんだよう。
母・皐月にも妻・操にも責められる。
髪の毛が全部ぐるんぐるんになつてしまふほどの怒りを覚えた光秀のことをたれ一人わかつてくれない。

だから絵本大功記はキライなんだ。
家族のうちでたれか一人でも「それはさぞかしつらかつたらう」と慰めてくれる人がゐたとしたら、十次郎だつて死なずに済んだかもしれないのに。

そんなわけで、一番光秀のことを理解してゐるのは実は久吉なんぢやあるまいか、と、たまに思ふのだつた。

|

« それはなにかかがちがふといふ気が(BlogPet) | Main | どーしても納得いかない(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/5892461

Listed below are links to weblogs that reference どーしても納得いかない:

« それはなにかかがちがふといふ気が(BlogPet) | Main | どーしても納得いかない(BlogPet) »