« ずるいよ(BlogPet) | Main | 秋冬新作 »

Friday, 05 August 2005

Motivation

今週はここまで仕事の話ばかりだな。
といふわけで、今日もさうである。

今日で職場をおさらばといふことで、残る人々が送別会を開いてくだすつた。
「しなくてもいいよ」と伝へてはゐたのだが、さういふわけにもいかないのだらう。
情けは人のためならずとも云ふ。
きつと自分が去る時になにもないとさみしいよ、といふ人が多いのだらう。

社からマネージャもやつてきて、話は「motivation」のことになつた。

「どうもうちのグループは motivation があがらない」

んださうである。

それは前から聞かされてゐたことで、客先常駐組と社内組とのあひだで「温度差がある」といふこととともに問題視されてゐることだつた。
ま、どちらも同根の問題のやうな気がするがね。

もとい。

普段なら大人しく聞いてゐるだけのやつがれなのだが。
酒の勢ひといふのはおそろしい。
思はず一席ぶつてしまつた。

「motivation なんか上げなくてもいい。上げたものは必ず下がる。それよりはいつも平常心で仕事に臨む方が重要」
と。

すると、

「イチローも同じこと云つてましたよ」

だつてさ。

パクつたな、イチローっっ!
♯ちがひます。

しかし、あのイチローもさう云つてゐるといふことで、なんとなく心強い後ろ盾ができたやうな気分になるやつがれもどーよといつたところか。

そんなわけで、まあ次の職場でも「平常心」を合ひ言葉にやつていきたいと思ふ。

と日記には書いておかう。

そして案の定荷物は大変重かつたよ。とほほ。

|

« ずるいよ(BlogPet) | Main | 秋冬新作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/5345825

Listed below are links to weblogs that reference Motivation:

« ずるいよ(BlogPet) | Main | 秋冬新作 »