« 天地無用 | Main | 英語は勉強するものか »

Tuesday, 28 June 2005

楽聖

現在やつがれの iPod Shuffle にはベートーヴェンの交響曲五番と七番が入つてゐる。どちらかひとつしか入らないこともあるし、両方入ることもある。

元々所持する CD の多くは歌のないもの、すなはち曲だけのもの、もつといふとクラシック音楽が多い。
iTunes に落とす時、うまく圧縮できない気がしてほとんどはハードディスクに入れなかつた。
最近、クライバー息子の方を聞きたくなつて、五番と七番が入つた CD を買つた。そしてもののためしに iPod に入れてみた。

多分、ベートーヴェンくらゐの音量の幅だつたらなんとかなる……んぢやないかなあ、と思ふが、残念ながらやつがれは耳がよくないので(耳が遠いといふわけぢやなくて、音楽がわからないといふ意味で)、はつきりとは云へないが。

それに、なんといつてもベートーヴェンの五番と七番である。聞こえてこないところは自分で補へるといふ寸法だ。

何度も何度も聞いたことのある曲のはずなのに、毎回毎回「ああ、ここ、いいなあ」と思ふ部分がある。
不思議だよなあ。

ほかのクラシックの曲も iPod に落としてみたいが……
ちよつとためらつてしまふ秋の夕暮れなのだつた。

|

« 天地無用 | Main | 英語は勉強するものか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/4827117

Listed below are links to weblogs that reference 楽聖:

« 天地無用 | Main | 英語は勉強するものか »