« 両手が使へれば | Main | テキストの人 »

Thursday, 19 May 2005

シェットランドレース

あちこちの weblog等で既に話題になつてゐるが。
おしやれ工房六月号に嶋田俊之のシェットランドレースが掲載されてゐる。六月十五日に放映があるとのこと。

うーん、これ、オステルヨートランド(エステルヨートランド)の毛糸で編んでみやうかな。
三月に瑞典で入手した紺色の糸が丁度いいやうな気がする。2 Ply だと思ふが、細さとしては申し分ない。
糸のあまりのすばらしさになにを編まうといふ予定もなく買つてしまつたものなので、もうあとは編むだけ、といふ気もするが、ここに問題がひとつ。

それは、やつがれにシェットランドレースが編めるかどうか、といふことだ。

編むとしたら「子羊の草原」なんだけどな。

|

« 両手が使へれば | Main | テキストの人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35084/4198295

Listed below are links to weblogs that reference シェットランドレース:

« 両手が使へれば | Main | テキストの人 »